Page: 1/2   >>
ストレイナー付マグカップ
0

    茶葉をささっと入れてお湯を注いで、しばらくおいたら茶こしごと外すだけのこの茶こし付きカップは実は中国でも台湾でもみんな使っている便利な道具。
    すごく便利なのになかなか良いデザインのものにめぐり合わないもののひとつでもあります。
    先日ご紹介した人参烏龍10日間スターターセットの記事をご覧になって、この付属マグカップのお問合せがたくさんありました。
    こちらは単品でも販売中です。
    色はワインレッド、ネイビー、グレー。
    追ってイエローも入荷予定です。
    手軽さに加えて、思わぬ副産物として香りが強くたつのが特徴。
    ポットのようにお茶を蒸らした容器そのものから直接飲むので、蒸らしたての甘いお茶の香りをしっかり愉しめます。

    ■ストレイナー付マグカップ ¥1,260
    ◇オンラインショップはこちら◇
    | | 00:14 | comments(0) | - |
    ちいさな茶盤。
    0

      これまで扱ったどの茶盤よりも小さな茶盤です。
      茶器からお茶にハマってしまう方はすごく多くて、それは見ていて微笑ましく、共感してしまう部分もたくさあり、お話していても楽しいのです。
      最低、茶壺(急須)と茶杯があればことは足りるのですが、それだけではやっぱり治まらず、いろいろ物色してしまう方が多いです。
      中でもちょっと二の足を踏んでしまうのは「茶盤」。
      素材がいろいろあって、価格もまちまち。
      でもやっぱり、あの急須の上からザザーっとお湯をかけるのをやりたい!と思うと、茶盤は便利です。

      陶器の茶盤は価格が手ごろでデザインもいろいろ選べるところが特徴。ただ、結構熱くなるし、床に落とすと(ときにはテーブルでも)かなりの確率で割れてしまうし、上に乗せる茶器の色や素材を選んだりもします。

      竹製茶盤。こちらは本当に価格も様々、大安売りの安価なものから驚くほど高額なものまであります。
      今回ご紹介する茶盤は、陶器のものに比べると価格はそれなりに上ですが、高級竹茶盤としてはお手頃。
      なによろこの小ささがたまらなくかわいらしいのです。
      極々シンプルなデザインを選んでご提案します。
      数に限りがございますので、欲しい!と思っていたかたはお急ぎください^^

      ■竹製茶盤SS SIZE : W210 D125 H40 ¥6,090

      オンラインショップでもお求めいただけます

      【カフェのブログはこちら】



      | | 22:40 | comments(0) | - |
      陶器の茶漉し、再入荷です。
      0


        入荷してはすぐに無くなってしまい、しかも次の入荷までいつもお時間をいただく人気だけど申し訳ない茶道具がこちら。
        陶器製の茶漉しです。(上のはいくつか重ねた写真です)




        中国茶器としてはもちろんなのですが、この形が本当に使いやすくて、僕は紅茶にも、時にはコーヒーにも使ってしまいます。
        少しだけ再入荷しました。
        狙っていた方は是非!

        陶器製茶漉し ¥680


        【カフェのブログはこちら】
        | | 17:58 | comments(0) | - |
        カラー南部鉄ポット敷き新色です。
        0


          しばらく品切れしていた人気色「シエル」の320mlポットが再入荷しました。
          ぴったりのポット敷きも初入荷です。
          ■南部カラー鉄ティーポット 320ml シエル ¥5,880
          ■南部カラー鉄ポット敷き シエル φ100mm×H15mm ¥1,470

          そして、少し大き目のポット敷きがさらに2種類入荷。
          こちらも人気色「アジュール」と「ヴィオレット」。




          ポットをのせた時の見え方もまた美しいです。
          (写真は650ml用ポットをのせたものです)


          ■南部鉄カラーティーポット 650ml アジュール ¥7,140
          ■南部カラー鉄ポット敷き アジュール φ175mm×H15mm ¥2,730


          ■南部鉄カラーティーポット 650ml ヴィオレット ¥7,140
          ■南部カラー鉄ポット敷き ヴィオレット φ175mm×H15mm ¥2,730

          その他、「カモミール」のポット敷き大・小も再入荷いたしました。
          | | 00:44 | comments(0) | - |
          新入荷&ポット敷
          0


            人気の「カモミール」柄南部鉄ポット。
            ひとまわり小さいサイズ(320ml・ティーカップ2杯強)が入荷しました。

            カラーポット敷きも併せるとかわいいです。
            ■南部鉄ティーポット 320ml ¥5,880
            ■カモミール ポット敷 SIZE 9.5×11×H1.5cm ¥1,890

            形違いのポット敷、ピンクも入荷しました。
            ■ピンク ポット敷 SIZE φ10×1.5cm ¥1,470



            いろんな組み合わせで楽しめますよ。



            ■ 南部鉄カラーティーポット(ピンク)320ml ¥5,880

            【カフェのブログはこちら】
            | | 12:42 | comments(0) | - |
            いろいろ入荷中。
            0

              たくさんのリクエストにお応えして、再度少しだけ入荷しましたよ。
              中国茶茶器6点セット。
              茶壺・茶海・聞香杯×2・飲杯×2の入門に最適な白磁のセットです。
              お値段は格安の¥2,500。
              数に限りがございます。
              前回買い逃した方、お急ぎくださーい。



              聞香杯と飲杯などもいろいろ入荷しています。
              こちらはコロンとした印象の可愛らしい香杯と茶杯。
              小さめでかなりカワイイです。
              各300円。

              【カフェのブログはこちら】
              | | 21:37 | comments(0) | - |
              茶漉し 再入荷と新入荷。
              0


                少し前にお知らせした磁器製の茶漉しがあっという間に売り切れ。
                わざわざお越しいただいたお客様にはご迷惑おかけしました。

                少しだけですが、再入荷です。
                前回ご紹介した白と、下の写真の「めだか柄」の2種類。




                白が¥680
                めだかは¥780 です。

                【カフェのブログはこちら】

                | | 13:45 | comments(0) | - |
                瓷濾網
                0


                  長らく品切れしていた磁器の茶漉しが入荷しました。
                  使い勝手も質感も申し分なし、中国茶はもちろん紅茶にも緑茶にも使ってください。



                  1個 ¥680
                  | | 21:48 | comments(0) | - |
                  茶器が入荷しています
                  0


                    磁器の入門セットが入荷しています。

                    茶壺(急須)×1
                    茶海(ピッチャー)×1
                    飲杯 ×2
                    聞香杯 ×2

                    がセットで¥2,500

                    お手軽に始められるセットです。

                    また、しばらく品切れしていた1人〜2人用の茶壺も入荷しています。

                    紫砂茶壺 ¥1,480



                    朱泥茶壺 ¥1,480


                    夜が長くなりました。
                    お気に入りのお茶をゆっくり愉しんでくださいね。




                    | | 16:33 | comments(0) | - |
                    エコとか、水出しとか。
                    0

                      ずっとずっと前から気になっていたアイテムです。

                      夏が見えてきた頃から、水出し茶の話題が多くなり、
                      その流れで携帯ボトルが欲しいという声をいただくようになりました。

                      100円前後の金額を出して飲みきり使い捨てのペットボトル茶を買うことになんだか違和感を覚えていらっしゃる方に是非使っていただきたい新商品です。

                      ご覧頂いて想像された通りです。
                      ボトルを逆さにして底のキャップを外すと中には細かいメッシュの茶漉し。
                      茶葉を少なめに入れて、後は冷蔵庫か常温で数時間放っておけば水出しティーの出来上がり。

                      少なくなったら水やぬるま湯を足しながら、どんどん飲んでください。

                      今回のボトルはストロー付。
                      車で移動中にも重宝します。

                      高温130度以上までの耐熱なので、熱湯でも大丈夫(ただし熱いお茶の場合はストローとキャップを外して飲んでください。絶対にストローで飲まないでくださいね、やけどしますから。)

                      定価¥3,800を¥3,350です。

                      僕は昨日から水出し四季春をガブガブと一日じゅう。

                      オンラインショップはこちらから。
                      | | 20:41 | comments(1) | - |

                      コノハト茶葉店 ONLINE SHOP


                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      Facebookページ

                      コノハト茶葉店

                      Facebookページも宣伝

                      営業時間のお知らせ

                      営業時間のお知らせ
                      営業時間

                      10時OPEN 20時CLOSE

                      *現在カフェ・スペースの営業はありません

                      毎週火曜日は定休日です。

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others