Gigi zakka。

 

ご近所の雑貨屋さんが少し離れた街へ引っ越すことになりました。今日4月1日が最後の営業日。エイプリルフールだからさ、「やっぱり嘘」って言ってくれないかと淡い期待をもっていましたが、やっぱり今日で終わりなのだそうです。

 

店主とは、スーツと高いヒールで颯爽と歩く姿がかっこよかった会社員時代からの友達。イギリスから戻った20代の彼女は「古い切手とボタンとリネンを売る店を開きたい」と。

それから数年後の2008年、Gigiは始まりました。

 

物件が決まらずオープンが延期になっていたお茶屋に、店の一角を貸してくれたのが雑貨店Gigi。「雪が積もるまで」という条件付で間借りしていたあの数ヶ月の経験が、その後の僕にとっての強く大事な指針となりました。

 

あれから9年もの時間が過ぎていることに改めてびっくりしつつ、また新しいことを始めようとしているGigiにもう一度わくわくしています。

 

僕の記憶が間違っていなければ、Gigiもうちも裏のテーマは「旅すること」。

Keep on travelin'. まだまだ旅を続けましょう。

コメント

コノハトさんが間借りしていた!懐かしいですね〜!

Gigi zakka のようなセンスが良くてお洒落な雑貨屋が青森市内にはなくて、Gigi zakkaが唯一だったので凄く残念です(>_<)

ただ、三沢に移転とのことなので、またいつでも行けますね(^_^;)

  • やあみい
  • 2017/04/02 20:13