コノハト出張茶藝部開催。


いつもはメルマガにご登録いただいている方から順にお知らせしている
中国茶教室「コノハト一日茶藝部」ですが、
イレギュラーなタイミングのため、ブログで先にお知らせすることをご了承ください。
明日中には改めてメルマガ等でご案内させていただきます。

今回は、住宅・店舗等の建築プロデュ−ス会社「ユネストホーム」さん主催による「ユネスト的"愉"時間のすゝめ」と題したイベントの一環として
青森市浜田の美しいテーマハウスに会場を移して開催いたします。

日程は2月21日(土)と28日(土)の2回。
いつもより少し早めの午後5時スタートです。
基本的に2回とも同内容で行いますので、どちらかご都合のよい日を選んでご応募ください!

詳細はこちらです。
「中国茶を愉しむ」 〜 ユネスト的“愉”時間のすすめ 〜

参加ご希望の方は
ユネストホームさんに直接お申し込みいただくか、
コノハト茶葉店 メール
雑貨店Gigi店頭、いずれかでお申し込みください。

中国茶は初めて・・という方を対象としたイベントですので、
予備知識は全く不要です。
過去にご参加いただいた方も復習がてらご参加いただけると幸いです。

どうやら今回は、ユネストホームさんが気合をいれて美味しいお菓子を用意しているようですよ^^。

* 定員に達しましたので締め切らせていただきました。

片付けがなかなか終わりませんが・・・


実店舗にお越しいただいている皆様、

朝と夜には出来るだけ商品の補充をしております。

店主不在の間もどうぞ宜しくお願いいたします。

(オンラインショップは通常通り営業いたしております)

ご迷惑おかけします。


3月のコノハト茶葉店 → CONNACHT CAFE & RECORDS内へ移転にあたり、現在のGigi zakka内店舗を段階的に縮小(もとからちっちゃいのですが) → 閉店いたします。

コノハトカフェ&レコーズでももちろん茶葉の販売は継続いたしますが、3月まで待てない!というお客様のために、オープンまではGigi zakkaの一角に茶葉売り場を設けさせていただけることになりました。
30gアルミパックをメインに陳列しておりますので、これまで通り是非お立ち寄りください。

なお、オンラインショップは通常通り営業いたしております。

またギフト用など、缶入りやまとまった数量をご希望のお客様は事前にメールやお電話などでご連絡いただければ指定日までにご用意させていただきます。


これまで同店舗内にレジが2台あり、紛らわしかったのですが
この期間は雑貨と同じくGigiのレジでお買い求めいただけます。
(ただし、茶葉、コーヒーはGigiスタンプカードへの捺印対象外商品となりますことをご了承ください)


ありがとうございました。

お茶会でした。

本日の「コノハト一日茶藝部」。

今回は複数回目の部員の方ばかりでしたので、いつもの時間割を変更して「即席お茶会」を。

ジャスミンティーの飲み比べや、凍頂烏龍茶の発酵や焙煎度による味や香りの違いを愉しみました。

氷点下の外を眺めながら、いつもより少しだけゆっくりとお茶を淹れる時間は、終わらせるのがもったい気がしてついついまたお引止めしてしまいました。

いつかまたGigiでやりたいですね。

甘い甘い限定発売。


大好評いただいている「コノハトチャイ」に新バリエーション。

名前を聞いただけでポカポカ幸せになれそうな

「コノハト キャラメルカスタードチャイ」

を限定販売いたします。

アッサム(C.T.C)にミルクキャラメルの香りを加え、良質な粗引きスパイスをブレンドしました。

作り方は本当に簡単。

一袋を100cc程度の水でクツクツ1分ほど煮立て、牛乳400CCを加えて沸騰する寸前に火を止めます。
茶漉しで濾して、そのままでも、砂糖や蜂蜜をくわえても、とても美味しく召し上がれます。

価格は据え置き、2人分×2袋で300円。

ショップ店頭でのみの販売です。

売り切れ次第終了とさせていただきます。


1