お茶とお菓子の時間ですよ。



青森市東大野にあるLIXILショールーム青森にて、お茶講座を開催します。
当日は参加費無料のうえ、話題のデザートバー・ケーキショップ「SWEETEST DAY」のオリジナルケーキ付き!各回先着10名様です!

3月7日(土)? 11:00〜 ? 15:00〜
3月8日(日)? 11:00〜 ? 15:00〜
各回 約1時間 先着10名様 


お問い合わせは 大和ハウスリフォーム株式会社 青森営業所 TEL:017-732-6487

新茶の季節にはじまりますよ。



4月よりNHK文化センター 八戸教室で「うちでお茶する?のコツ」講座がスタートします。
日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティー、コーヒーや健康茶まで、「お茶にしましょう」という言葉に含まれるいろいろな「お茶」を一緒に楽しみながら学びましょう。
4月からの毎月第三水曜日(5月は第四)、夜19時からの教室です!
たぶん一番楽しみにしているのは、この僕です笑
受講受付が2月24日からはじまりました。
詳細は → こちら

局地的ではありますが。



知人が写真撮ってきてくれました。個人的に買おうと思ってた本2冊をおさえての1位です笑!
これ、全国ランキングだったらしばらくハワイとか行けちゃうなぁ。

「うちでお茶する?」のコツ100 雷鳥社 ¥1,600+税

オンラインショップの商品レビュー。



オンラインショップのレビュー掲載します。(原文そのまま)

出産してから敏感肌が悪化し、ずっとお化粧が出来ないでいます。このお茶を知ったきっかけは、時々行く雑貨屋さんに置いてあったことでした。美肌効果があると知り、試しに飲んでみようかなぁと思い注文させて頂きました。思ったより飲みやすい味で、飲み終わるとまたもう一杯飲みたくなります。一番驚いたことは、飲み始めて二日目で顔の吹き出物がキレイになったことです! もちろん、敏感肌が治ったわけではありませんが、久しぶりに長い時間鏡で自分の顔を見たような気がして…嬉しかったです。これからも、続けて飲んでみようと思っています。
(30代・女性) │ 評価:★★★★☆│ 投稿日時:2015/02/23 14:48:42

オンラインショップは → こちら

2015春の完全限定缶。



今年も予約受付開始します!さくらフレーバーのおいしい煎茶ティーバッグ。
恒例の完全限定缶は、今年もNEWデザインです!
2015年2月下旬発売予定。
■ さくら煎茶 2015春限定缶入り

冬の高山茶。



封を切って色形を見た瞬間に、背筋がピンと伸びる茶があります。余分なことを考えず、必要以上の情報を加味せず、襟を正して丁寧に茶を淹れる。
2,500kmの距離を運ばれた、美しい山々の澄んだ氣の記憶が湯の中に溶け出します。立ち上がる微かな柑橘香と舌を包むようなトロリとした深くて上品な甘さ。冬の台湾高山茶の魅力が全部詰まっているんじゃないかと思うようなお茶が届いています。

■ 高山烏龍冬茶(農薬・人工肥料不使用)


道具選びの基準。



取手というのは一番最初にものの質感を感じる部分で、しかも毎日触るもの。
例えば自動車のドアノブにプラスチック部品を使っているものとアルミの削り出しの素材を使っているものとでは、乗り込むときの気持ちの昂まりは雲泥の差です(これはちょっとマニアックな例えですが笑)。

・ハンドルにオリーブウッドを使ったHARIOのコーヒーサーバー ¥3,200

発売記念イベント@函館蔦屋書店。



何度訪れてもワクワクする函館蔦屋書店さんが本の発売記念イベントを催してくれました。
相変わらずの雨男っぷりで、最悪に近い天候の中、たくさんの方にお集まりいただき、本当に感激しています。拙いサインですみません。新茶の時期にまたお会いしましょう!

フルーツゼリー・チョコレート。



『森から来たチョコレート』NELLEULLA(ネレウラ)のフルーツゼリーチョコレートです。
ラトビア産の「ブルーベリー」「クランベリー」「シーバックソーン」「ルバーブ」「カシス」「マルメロ」を、みずみずしさそのままにゼリーにして、ホワイト、ミルク、ダークのチョコレートで包みました。本日発売開始です。
■ オンラインショップは → こちら

ティータイムが冬をあたためる。



建築工房クームさんの発行する「組新聞」に特集記事「ティータイムが冬をあたためる。」を掲載いただきました。
web版は → 建築工房CUMU「組新聞」